Hookup,inc.

sE Electronics V7 MC1 を愛用する理由 : カメレオン・ライム・ウーピーパイ

ヴォーカルの Chi- によるソロユニット、カメレオン・ライム・ウーピーパイ。Chi- はステージマイクとして、sE Electronics が Shure のハンドヘルドトランスミッター用に特別設計した V7 MC1(ダイナミックマイク V7 の高性能ワイヤレスバージョン)を愛用しています。

無駄な力を使わずに自然に歌えるところが最高


- Chi- さんが V7 MC1 を知ったきっかけは?

カメレオン・ライム・ウーピーパイは曲によってテンションの差がかなりあって、ライブでもささやくように歌う曲の次に大声でシャウトする曲が来たりします。さらに私がライブで楽しくなっちゃって声量のバランスがめちゃくちゃになったり。またアンプにもたれかかって歌ったり、クルクル回ったり色々動くので、ライブではハウリングが起こりやすい状況がかなり多かったと思います。ハウリングをすることを気にしてライブをするのは嫌だったので、自分に合うマイクをネットで探し始めたのがきっかけでした。

- 購入に至った決め手は?

ライブのリハーサルで V7 MC1 のデモ機で歌った瞬間に、いつもと全然違う安心感があったのが衝撃的でした。自分の歌がトラブルから守られて、「好きに歌っちゃってー!」と言われている感じがして。安心してライブではしゃげそうだなと。さらに、ささやくように歌う小さな声もすごく綺麗に拾ってくれるので、無駄な力を使わずに自然に歌えるところが最高だと思いました。カメレオン・ライム・ウーピーパイのライブに安心感を与えてくれたので、いろんな歌い方をするタイプの方にオススメです。

V7 MC1
▲V7 MC1を使うにはShureハンドヘルドトランスミッターが必要。BLX/GLX-Dシリーズを除く全てのモデルと互換性がある

- 今年の SUMMER SONIC のステージでも使っていましたね。

サマソニ東京会場の SONIC STAGE は今までで1番大きなステージだったので、凄く楽しみでワクワクしていました。ライブでのハプニングは面白いしそれはそれで最高なんですけど、音のトラブルが発生するのだけがかなり不安で。ただ今回は事前のリハーサルの時に V7 MC1 で安心しきって歌えていたので、無駄な心配なく最高に楽しくライブが出来ました。仲間の Whoopies1号、2号が作る最高のトラックと歌が良いバランスで混じり合って、お客さんと一緒に踊れたのが最高でした。

- 今後も使っていきたいですか?

もちろん使います。もう私にはなくてはならない存在です。こんなにも私にピッタリのマイクがあるなんて嬉しいです。これからも色々な環境で歌うと思いますが、V7 MC1 だと安心です。これからのライブがさらに楽しみです。

V7 MC1 と一緒に踊って踊らせたいです。

カメレオン・ライム・ウーピーパイ

写真:横山マサト


カメレオン・ライム・ウーピーパイ

Chi-によるソロユニット。
オレンジの髪が特徴的なChi-。そして仲間にWhoopies1号・2号がいる。

2021年には、Spotifyの「RADAR:Early Noise 2021」に選出され、リリースを重ねるごとに国内外の多くのアーティスト・リスナーから着実に支持を集めている。

楽曲制作やライヴ活動に限らず、全てのクリエイティヴを3人のみで手掛ける。
国やジャンルを問わず様々なクリエイターとのコラボレーションも精力的に行っており、3人の持つ創造力と、音楽に掛けるエネルギーは計り知れない。

エクレクティックな感性で、鬱屈とした時代の空気や感情を、カオティックにないまぜにしながら、ポップスへと昇華する次世代型アーティスト。

◉ HP:https://lit.link/clwp
◉ Official Instagram:https://www.instagram.com/chameleon.lime.whoopiepie/
◉ Official Twitter:https://twitter.com/chi_clw
◉ YouTube Official Channel:https://www.youtube.com/c/CHAMELEONLIMEWHOOPIEPIE

最新シングル「Indie Slime」

2022年8月17日発売
カメレオン・ライム・ウーピーパイとトラックメーカー・PARKGOLFのコラボ曲。
ダウンロード&ストリーミング

関連記事

ページトップへ