Hookup,inc.

sE Electronics : Sheryl Crow と Alberto Vaz がリモート演奏動画を収録

Alberto Vaz をご存知ですか?彼は2020年の NAMM で sE のセッションに参加し、最近のライブストリーム・セッションにも参加しています。最高のレコーディング・エンジニアのひとりであり、多才で超クールなやつなんです!

Alberto は、スタジオやツアーで Sheryl Crow と共に作業をしています。先日、Sheryl と彼女のバンドは、彼女の名曲である「All I Wanna Do」のリモート・セッションを動画にしました。これはとても楽しいビデオで、素晴らしい演奏です。きっと世界中のファンに喜ばれることでしょう。

このセッションで Alberto は Sheryl の歌を録音するために、スモール・ダイアフラム・コンデンサー・マイクの sE8 を使用しました。撮影の邪魔にならないよう、彼女から約1フィート(約30cm)離れたところに sE8 を立て、軽くコンプをかけています。屋外で録ったにも関わらず、マルチバンド・コンプでミックスを微調整しただけで、かなり素晴らしいサウンドになりました!

sE8

この動画の他の場面では、Rupert Neve 氏と協力して設計されたラージ・ダイアフラム・コンデンサー・マイクの RNT が、ドラムに使用されているのを確認できます。

RNT

何と言っても、陽気な演出が人々を笑顔にさせてくれます! 我々のマイクが、この動画制作にひと役買えたことを嬉しく思います。

この他にも、「Hard To Make A Stand」のリモート・セッション動画では、ダイナミック・マイクの V7 がSheryl のボーカルマイクとして使われています。

さあ、音楽を作りましょう!

関連記事

ページトップへ