Hookup,inc.

iCON Pro Audio + インタビュー

CAPCOM : ゲームの世界を色付けするコンポーザーの仕事術

『ストリートファイター』シリーズや『バイオハザード』シリーズ、『モンスターハンター』シリーズをはじめ、世界中で爆発的なヒット作を次々と生み出すゲームメーカー、カプコン。名作の世界観を彩るのが、同社のミュージックチームが作り上げる音楽です。大阪のスタジオを訪ね、最前線で活躍する4名のコンポーザーに話を聞きました。

2024/12/27 インタビュー

iCON Platform Nano : JUVENILEの楽曲制作を支えるコントロールサーフェス

音楽プロデューサーの JUVENILE さんは、プライベートスタジオでのトラックメイキング/レコーディング/ミキシングにおいて、iCON のコントロールサーフェス Platform Nano を多用しています。導入の経緯と使い心地、活用方法などを聞きました。

2022/04/25 インタビュー
ページトップへ