Hookup,inc.

beatcloud presents : Capchii x FL Studio セミナー

2024年8月3日(土)、人気ボカロPの Capchii 氏による FL セミナーを開催します。

作編曲家として数々のゲームやイベント、アニメの楽曲を手がける Capchii 氏。同氏が愛用する FL Studio は、世界中のトラックメイカーに愛される DAW です。

このたび、弊社直営オンラインストア beatcloud をご利用いただいておりますお客様限定で、氏の制作した楽曲を自ら徹底解剖していただき、その制作プロセスをで解説していただきます。

* 7月19日追記 

好評につき想定を上回るご応募をいただいておりますため、2024年7月25日締め切りの抽選とさせていただきます。
当選者さまには 2024年7月26日 中にメールにてご案内いたします。
なお、落選となってしまった場合、個別のご連絡は行いませんためご了承ください。

講師 : Capchii
様々なジャンルをインプットしクロスオーバーさせた楽曲を製作しているトラックメイカー。
一貫して緻密かつ明るくキャッチーなトラックは多くのリスナーやクリエイターから評価を受け、YouTube 上で総再生数700万再生を超える。昨今では VOCALOID のオリジナル楽曲制作を軸に、VTuber/ボーカリストへの楽曲提供やリミックスなどのコラボレーション、商業音楽ゲームへの楽曲提供など、様々なフィールドで活動を行っている。特に、クラブミュージックを軸としたパンチのあるサウンドとパフォーマンスには定評があり、2023年には1年で20本以上のギグをこなしながら、4000人規模の野外フェスや海外での出演を果たす。

解説楽曲

Change My Melody / Capchii feat. #kzn

小さな星座 / momocaca (Capchii FEAT 月乃)


カリキュラム

FL歴10年のCapchiiの脳内はいかに?曲作りの手順と併せて、FLでよく使う機能やプラグインを紹介していきます!

CapchiiとFL

高校生のときから愛用。FL独自の「Pattern」を順に追っていくことで、曲作りの0から100を大公開!

実際の曲作りの手順に沿って説明!

曲作りの大まかな手順

  1. 作りたい曲のイメージを明確にする
  2. サビのメロディとコードを書く
  3. ドラムを打つ 
  4. ベースを打つ
  5. ウワモノを足してオケを作る
  6. 他の部分を作ったり、カッコよくする

おわりに

よく使うプラグインの紹介、質疑応答

開催日時

2024年8月3日(土)14時

会場

株式会社フックアップ
東京都台東区上野1-2-2 
信井ビル別館5F

参加条件

beatloud 会員様限定。登録はこちらから行えます。

ご応募方法 (先着順 抽選に移行しました)

beatcloud にサインイン していただき、お問い合わせフォーム から下記事項をご記載のうえ、ご応募ください。

  • 応募締め切り : 7月25日
  • 抽選連絡 : 7月26日

お席のご用意ができた場合、返信の形で改めてご案内させていただきます。

* 弊社からのご連絡は、お問い合わせ時にご記入いただきましたメールアドレス宛に行います。

必要事項

以下の文章をコピー&ペーストしていただき、必要箇所をご記入の上、送信してください。

--

件名
【Capchii x FL Studio セミナー 応募】

本文に、
Image-Line 製品ご購入時の注文番号(複数の場合はいずれか1つ)
#○○○○○

* beatcloud 新規登録の場合、注文番号は任意で結構です

--

締め切り

2024年7月31日(水)23:59

* 予定数以上のご応募をいただきました場合には、抽選とさせていただきます。

特記事項

  • 当日は、ご自身のコンピューターをお持ち込みいただけます。手ぶらでのご参加も問題ございません。事前に FL Studio の購入をご希望の方は、こちらのリンク よりご注文ください。
  • 当日のセミナーの様子は、SNS 用に写真撮影をさせていただきます。参加者様のお顔が写らないよう配慮いたしますが、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
  • セミナーの動画撮影は禁止させていただきます。

関連記事

ページトップへ