Hookup,inc.

Image-Line Software : FL Studio またはプラグインのライセンスを販売、譲渡することはできますか?

FAQ, 2021/12/10

該当製品

エンドユーザーライセンス契約(第6節)が明確に述べており、Image-Line 社ではライセンス譲渡を許可していません。

理由 :
本製品は、Lifetime Free Updates(生涯無償アップデート)を提供しており、他社競合ソフトのようにバージョンごとの有償アップグレードを設けていません。また、難しいライセンスキーアクティベーションや、USBドングルの使用などの利便性に反する方式でのアクティベーションを避けています。FL Studio の販売は、初回の流通でのみ料金が発生しております。正規流通以外での譲渡販売が横行することで、Image-Line 社での今後の開発の妨げになります。
昨今、中古市場にて個人が譲渡販売するケースが多くみられます。たとえ未使用であったとしても、前途の理由から、転売は絶対におやめください。
例えば、二次購入者がシリアルナンバーの登録を二重に行おうとした際に、規約違反として Image-Line 社に報告される場合があります。その結果として、ブラックリスト登録されたユーザーは FL Studio を2度と利用することが出来ない等の予期せぬ措置が実施される可能性もあります。
また、中古市場にて購入された方で「シリアルナンバーが使用済みで使えなかった」「返品が出来なかった」という事象が発生しましても、弊社では一切のサポートを行いません。

FL Studio におきましては、正規流通の新品を必ずお買い求めいただけますようお願い申し上げます。

ページトップへ