Hookup,inc.

Universal Audio : (LUNA) 入力信号がレコーディングできません

FAQ, 2020/04/21

該当製品

macOS では、LUNA を含むすべてのオーディオ・アプリケーションをオーディオ入力にアクセスできるようにする必要があります(内蔵/外部マイクや、UA オーディオインターフェイスのすべてのオーディオ入力を含む)。

LUNA で Apollo / Arrow のオーディオ入力を許可するためには、マイクへのアクセスを求めるアラートダイアログが表示された際に "OK" をクリックします。

注意:このダイアログ内で Apple は「マイク」という表現をしていますが、これにはあらゆるオーディオデバイスからの入力が含まれます。また、このダイアログ内のテキストは、オーディオ・アプリケーションによって異なる場合があります。

macOS のオーディオ入力へのアクセスを求めるダイアログ。"OK" をクリックします。

オーディオ入力を手動で許可する方法

以下の手順に従って、Apollo / Arrow の入力へのアクセスを手動で許可することができます。もし上記のダイアログで [OK] をクリックをしなかった場合、これらの手順が必要になるでしょう。

  1. 全てのオーディオアプリケーションを終了します。
  2. (画面左上隅にあるアップルメニューから)[システム環境設定] を開き、[セキュリティとプライバシー] > [プライバシー] をクリックします。
  3. プライバシー・ウィンドウ内の左側の列で、[マイク] をクリックします。
  4. カギのアイコン(ウィンドウの左下)をクリックして認証し、システムの変更を許可します。
  5. 右側の列でアプリの横にあるチェックボックスにチェックを入れ、オーディオ入力のアクセスを許可します。
    Apollo / Arrow からのオーディオ入力が許可され、正しく設定されている状態。
ページトップへ