Hookup,inc.

Universal Audio : LUNA | コンピューターの画面収録へのアクセスを許可する必要があるのはなぜですか?

FAQ, 2020/04/21

該当製品

LUNA には、プラグインのスクリーンショットの作成、ドラッグ・アンド・ドロップでのインサートの割り当て、そして ARM といった機能のために、スクリーンショットを記録するためのアクセスが必要です。これらの機能のいずれかに最初にアクセスすると、以下のダイアログが表示されます。

Apple は macOS Catalina(10.15)で、Mac に新しいセキュリティとプライバシー機能を導入しました。LUNA でスクリーンショットをキャプチャーするには、手動で LUNA に画面記録へのアクセスを許可する必要があります。

LUNA の画面収録を許可する方法

  1. [システム環境設定] > [セキュリティとプライバシー] > [プライバシー] を開きます(ディスプレイの左上隅にあるアップルメニューから)。
  2. [プライバシー] タブ内の左側の列で、[画面収録] をクリックします。
  3. カギのアイコン(ウィンドウの左下)をクリックして認証し、システムの変更を許可します。
  4. 右側の列で LUNA の横のチェックボックスをオンにして、画面の記録を許可します。
ページトップへ