Nektar Technology Panorama P4 / P6 : ドライバーの手動アンインストール/再インストール方法
FAQ, 2018/03/12
ドライバーの手動アンインストール/再インストール
デバイスマネージャに”不明なデバイス”として表示されたり、QWERTYマクロを作成できない場合は、
ドライバの再インストールで改善する可能性があります。
以下の手動アンインストール/再インストールの手順をお試しください。
- P4/P6をコンピュータから切り離す
- 現在システムにインストールされているドライバをアンインストール
([スタート]メニュー/すべてのプログラム/ Nektar / P6(P4)のアンインストーラを使用してください) - C:\ Windows \ System32 \ Driversを開き、nkfilter.sys、nkp1.sysまたはnkp6.sysが見つかった場合は削除してください
- コンピュータを再起動してください
- パノラマP6を接続
- デバイスマネージャを開く
- 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」で「Nektar Panorama P6」をダブルクリックします。製造元の表記が 「汎用USBオーディオ」か「Nektar Technology Inc.」のいずれかで表記されています。
「Nektar Technology Inc.」と表示されている場合はこのまま次のステップへ、「汎用USBオーディオ」と表示されている場合はステップ12にスキップします。 - [ドライバ]タブを選択します。
- [アンインストール]ボタンをクリックします。
- [このデバイスのドライバソフトウェアを削除する]チェックボックスをオンにします。
- [OK]をクリックします(製造元がNektar Technology、Inc.としてリストされている場合は、手順8?12を繰り返します)
- P6(P4)をコンピュータから切り離す
- Panorama_P6(P4)_Win_1.2.3.5.exeをインストール
- コンピュータを再起動します
- Panorama P6(P4)をコンピュータに接続します
※パノラマがInternalモードにあるとき、トランスポートボタンはDAW機能を保持せず、割り当て可能状態になります。