Hookup,inc.

Universal Audio : UADメーターとコントロールパネルを使用したApollo、Satellite、UAD-2 PCIeハードウェアのトラブルシューティング

FAQ, 2025/04/30

該当製品

お使いのコンピュータがApollo、Satellite、またはPCIe UAD-2ハードウェアで動作しているかどうかを評価するための最初のステップは、UADメーターとコントロールパネルアプリケーションでステータスメッセージを確認することです。

UADソフトウェアが正常に機能している場合、UADメーターとコントロールパネルにはDSPメーターが表示されます。

UADソフトウェアが問題を検出した場合は、ここにステータスメッセージが表示されます。

各潜在的なステータス メッセージに対処するには、以下を参照してください。

UAデバイスの接続

  1. お使いのコンピュータがハードウェアのシステム要件を満たしていることを確認します。
  2. Apollo & Satellite Data Cable Guide (アポロ & 衛星データ ケーブル ガイド) を確認する
  3. Appleシリコンコンピュータに必要な手順を完了したことを確認します
  4. Windows コンピュータと Thunderbolt デバイスをお持ちの場合は、コンピュータが Thunderbolt をサポートしていることを確認してください。詳細については、このガイドを参照してください。

[プライバシーとセキュリティで許可]をクリックします

UADソフトウェアをApple Macコンピュータにインストールする場合、ドライバを機能させる必要があります。

この互換性に関する記事を参照して、お使いのオペレーティング システムで実行する手順を参照してください。

その他のトラブルシューティング

  1. UAD Meter & Control Panel Applicationを起動できない場合は、まずUAハードウェアを取り外し、アプリケーションを起動できるかどうかを確認してください。アプリケーションを実行できる場合は、ハードウェアの問題は除外されます。
  2. システムクリーナーツールはこの問題を引き起こす可能性があるため、使用していないことを確認してください。こちらの記事を参考にしてください。
  3. トラブルシューティングの推奨事項は、UADソフトウェアのインストールをクリーンアップすることですが、これはこれらのガイドに従って行うことができますが、図のようにすべてのファイルを慎重に削除してください。

レガシーオペレーティングシステムを使用している場合は、互換性のあるバージョンのUADソフトウェアがインストールされていることを確認する必要があります。以前のすべてのリリースは、UAD Software Archivesから入手できます。

ページトップへ