Universal Audio : コンピューターで UAD プラグインとアプリをアクティブ化する方法(2025年3月25日更新)
FAQ, 2025/03/26
該当製品
- Universal Audio | UAD Plug-ins
- Universal Audio | UAD-2 PCIe Card
- Universal Audio | UAD-2 Satellite Thunderbolt
- Universal Audio | UAD-2 Satellite USB
- Universal Audio | UAD-2 Satellite FireWire
- Universal Audio | UAD-2 Satellite Thunderbolt 3
- Universal Audio | Apollo Twin MkII
- Universal Audio | Apollo Solo USB
- Universal Audio | Apollo Twin X USB
- Universal Audio | Apollo Twin USB
- Universal Audio | Apollo Solo
- Universal Audio | Apollo x4
- Universal Audio | Apollo Twin X
- Universal Audio | Apollo x6
- Universal Audio | Apollo x8
- Universal Audio | Apollo x8p
- Universal Audio | Apollo 8 / 8p / 16
- Universal Audio | Apollo x16
- Universal Audio | Apollo FireWire
- Universal Audio | Apollo 8
- Universal Audio | Apollo x16D
- Universal Audio | Apollo x6 | Gen 2
- Universal Audio | Apollo x8p | Gen 2
- Universal Audio | Apollo x8 | Gen 2
- Universal Audio | Apollo x4 | Gen 2
- Universal Audio | Apollo Twin X | Gen 2
- Universal Audio | Apollo x16 | Gen 2
- Universal Audio | Arrow
- Universal Audio | Volt 1 USB Recording Studio
- Universal Audio | Volt 2 USB Recording Studio
- Universal Audio | Volt 4 USB Recording Studio
- Universal Audio | Volt 476 USB Recording Studio
- Universal Audio | Volt 176 USB Recording Studio
- Universal Audio | Volt 276 USB Recording Studio
2025年3月25日より、ネイティブUADxプラグインとLUNAライセンスは、最大3台のコンピューターまたはiLok USBのローカルホスト(マシン)の場所でアクティブ化できます。これにより、アクティベーション後、インターネット接続を必要とせずにどこでも使用できます。
この記事では、ローカルホスト(コンピューター)認証を使用する手順について説明します。iLok USBの使用方法については、こちらの記事をお読みください。
重要な注意点:
UAD Sparkはサブスクリプションライセンスであり、引き続きiLok CloudおよびiLok USB認証のみをサポートします。UAD Spark をローカルで認証することはできません。
この記事では、ネイティブプラグインライセンスをコンピューターにアクティブ化する方法について説明します。
- UA Connectをまだインストールしていない場合は、インストールします。
注:UA Connectをダウンロードし、UAアカウントにログインして、アクティブ化する製品をインストールするには、最初にインターネット接続が必要です。 - UAアカウントに関連付けられたEメールアドレスとパスワードを使用して、UA Connectにログインします。
- UA Connectが必要なアップデートを適用した後、所有しているUADネイティブプラグインのアクティベーションをiLok Cloudからコンピューターの場所に移動するように求められます。[OK]ボタンをクリックします。
注:現在開いているiLok Cloudセッションは、一時的に閉じられ、再度開かれます。 - 移行が完了すると、確認ウィンドウが表示されます。[OK]を押してプロセスを完了します。
何らかの理由でライセンスをマシン認証に移行する準備ができていない場合は、[後で通知する]ボタンを押してアクティベーションを移動します。これは最大 2 回実行できます。
UA Connectはライセンスの移行を求めていませんが、何が起こっているのですか?
この変更を通知するダイアログが表示されない場合は、UA Connectを完全に終了し、コンピュータを再起動してUA Connectを再起動してみてください。
重要な注意:iLok USBでのアクティベーションは、このアップデートの影響を受けません。