Universal Audio : iLok License Manager でマシンIDの場所をリセットする方法
FAQ, 2024/10/07
該当製品
- Universal Audio | Apollo FireWire
- Universal Audio | Apollo x16
- Universal Audio | Apollo x8
- Universal Audio | Apollo x6
- Universal Audio | Apollo x8p
- Universal Audio | Apollo x4
- Universal Audio | Apollo 8
- Universal Audio | Apollo Solo
- Universal Audio | Apollo x16D
- Universal Audio | Apollo Twin USB
- Universal Audio | Apollo Twin X
- Universal Audio | Apollo Solo USB
- Universal Audio | Arrow
- Universal Audio | UAD-2 PCIe Card
- Universal Audio | UAD-2 Satellite Thunderbolt
- Universal Audio | UAD-2 Satellite USB
- Universal Audio | UAD-2 Satellite FireWire
- Universal Audio | UAD-2 Satellite Thunderbolt 3
マシンIDを使用してライセンスをアクティベートし、以前に使用していたマシンにアクセスできなくなった場合は、iLok ライセンスマネージャーからプラグインアクティベーションのリセットをリクエストできます。
この機能にアクセスするには、最新バージョンのiLok License Managerソフトウェアがインストールされていることを確認する必要があります。次に、以下の手順に従います。
- 資格情報を使用して iLok License Manager にログインします。
- アプリケーションウィンドウの左側にある[Local]列に移動します。
- 目的のマシンを右クリックし、[Repurt as Unsable] を選択します。
- プロンプトのチェックボックスをオンにして、[リクエストの送信]ボタンをクリックします。
重要な注意: このプロセスは元に戻せません。ライセンスがアクティブ化されたコンピューターにアクセスできなくなった場合にのみ実行してください。
※UAスタッフによる審査まで最大2週間かかります。