Universal Audio : 別の iLok アカウントを自分の UA アカウントにリンクできますか?
FAQ, 2023/12/11
該当製品
この記事では、LUNA および UADx プラグインのライセンスをある iLok アカウントから別の iLok アカウントに転送する方法を説明します。次の場合には、iLok アカウント間でライセンスを転送する必要がある場合があります。
・iLok ライセンスを新しい iLok アカウントに移動しようとしています
・誤って UA アカウントを間違った iLok アカウントにリンクしてしまいました
重要:
iLok アカウント間での LUNAおよび UADxライセンスの転送は 2 回までに制限されています。追加の転送が必要な場合は、カスタマー サポート (Universal Audio サポート。日本語可能)までご連絡ください。
ステップ 1 - LUNA および UADx ライセンスを非アクティブ化する
ライセンスを新しい iLok アカウントに転送する前に、まず古い iLok アカウントからすべての LUNA および UADx ライセンスを非アクティブ化する必要があります。これは、iLok License Manager を使用して行われます。
LUNA および UADx ライセンスを非アクティブ化するには:
iLokライセンスマネージャーを開く
LUNA ライセンスを右クリック (Ctrl+クリック) し、[Deactivate] を選択します。
iLok License Managerを使用してLUNAおよびUADxライセンスを非アクティブ化する
注: LUNA および UADx ライセンスが古い iLok アカウントから非アクティブ化されていない場合、次のエラーが表示されます。このエラーが表示された場合は、すべての LUNA ライセンスについてステップ 1を完了していることを確認してください。
iLok転送エラー
ステップ 2 - LUNA および UADx ライセンスを新しい iLok アカウントに転送する
UA アカウントにログインします: https://www.uaudio.com/my/acco...
www.uaudio.com/my/ilokにアクセスしてください。
新しい iLok ユーザー ID を入力し、「転送」をクリックします。
iLok転送ページ
次の画面で、iLok アカウントのログイン認証情報を入力し、「認証」をクリックします。
iLok アカウントの認証
次に、「ライセンスの転送」をクリックします。これにより、LUNA および UADx ライセンスが古い iLok アカウントから新しい iLok アカウントに移動されます。重要:転送リクエストはキューに入れられます。サーバーの混雑状況に応じて、転送プロセスには数秒から最大 15 分かかることがあります。