Hookup,inc.

Universal Audio : 中古ハードウェアの登録方法

FAQ, 2020/07/02

該当製品

中古の UAD デバイス(UAD-2 デバイス / UA オーディオインターフェイス)を登録する場合、あらかじめ、元の所有者によって「トランスファー」が行われている必要があります。トランスファーの申請中に、元の所有者は、所有しているプラグインライセンスをハードウェアとともに転送するか否かの選択ができます。トランスファーについての詳細は、こちらのページをご参照ください。

UAD プラットフォームを初めてご利用になる方で、中古の UAD デバイスを購入された場合は、この記事の指示に従ってアカウントを作成してください。ハードウェアを登録するには、アカウントにログインする必要があります。

中古ハードウェアの登録手順

1. こちらのページ に行き、ログインしてください。
2. "here"(以下の画像参照、赤で囲まれている箇所)をクリックして、中古のデバイスを登録します。

3. デバイスのシリアルナンバーを入力します。

4. 画面の指示に従い、ソフトウェアのインストールと登録を完了します。

中古ハードウェアに関するFAQ

- なぜ UAD デバイスを UA アカウントに登録する必要があるのでしょう?

UAD プラグインを使ったり、UA 社のオンラインストアで追加の有償プラグインを購入するためには、あらかじめ UAD デバイスがご自身の UA アカウントに登録されている必要があります。

- 中古のハードウェアには UAD プラグインが付属していますか?

ユーザーの方がすぐに UAD プラグインを使い始められるよう、全ての UAD デバイスには 'Analog Classics' バンドルが無料で付属しています。

- 以前の所有者から UAD プラグインを入手することはできますか?

元の所有者側で、購入した有償プラグインをトランスファーに含めるか否かを選択できます。元の所有者がプラグインを含めた譲渡を希望する場合、トランスファー申請時にこのオプションを選択する必要があります。以前の所有者がハードウェアのトランスファーの際にプラグインを含むことを選択しなかった場合でも、'Analog Classics' バンドルは無料で入手できます。

- なぜ UAD プラグインをオーソライズする必要があるのでしょう?

UAD プラグインを使用するには、お持ちの UAD デバイスを認証させる必要があります。ハードウェアが UA アカウントにトランスファーされたことを確認できたら、直ちにプラグインのオーソライズを行ってください。プラグインをオーソライズする方法については、マニュアルを参照してください。

- 中古ハードウェアに保証は付いていますか?

Universal Audio 社、ならびに弊社の保証に関するポリシーは、製品のファースト・オーナー様(正規販売店から新規購入された方)のみを対象としており、以降の所有者の方は対象外となります。つまり、中古の UAD デバイスは保証の対象外となります。

ページトップへ