Universal Audio : LUNA におけるリソースの使用状況
FAQ, 2020/05/11
該当製品
下の表は、LUNA の使用時にコンピュータの CPU および UAD DSP コアによって、何が処理されるかを示しています。
![](https://hookup.co.jp/assets/upload/support/posts/universalaudio/LUNA/FAQ/LUNA-Resource-Usage/_entryLarge/UNA-Resource-Usage-Image-1.png)
LUNA の [System info] エリアには、サンプルレートとクロックソース、そして、LUNA が使用する DSP、CPU、メモリの負荷が表示されます。この情報は、デフォルトでは LUNA のウィンドウ下部に表示されます。
![](https://hookup.co.jp/assets/upload/support/posts/universalaudio/LUNA/FAQ/LUNA-Resource-Usage/1.png)
このエリアが表示されていない場合は、LUNA の [View] メニューから [Section] > [Info] を選択すると表示されます。
![](https://hookup.co.jp/assets/upload/support/posts/universalaudio/LUNA/FAQ/LUNA-Resource-Usage/2.png)
- Render : すべてのネイティブ処理で使用されるCPUの量
- RenderIO : ARM モードのインストゥルメント・トラックでプラグインが使用するCPUの量
- Memory : LUNA が使用しているコンピュータのメモリの容量
![](https://hookup.co.jp/assets/upload/support/posts/universalaudio/LUNA/FAQ/LUNA-Resource-Usage/3.png)
- DSP : AD プラグインアルゴリズムが使用しているデジタル信号処理リソースの量
- PGM : UAD プラグインが使用している UAD プログラムメモリの量
- MEM : UAD プラグインが現在使用している UAD ランダム・アクセス・メモリの量