Hookup,inc.

Universal Audio Apollo Twin MkII : LUNA が起動時にフリーズする場合の基本的なトラブルシューティング

FAQ, 2025/05/15

該当製品


画像2.png

LUNA スプラッシュスクリーン

システムの互換性を確認する

互換性のないシステムでは予期せぬ結果が生じる可能性がありますので、お使いのコンピューターがLUNAと互換性があることを確認してください。LUNAのシステム要件については、 こちらをクリックしてください。UA Connectで最新のUADソフトウェアバージョンを実行していることを確認してください。

プラグインの互換性を確認する

稀に、古い、または互換性のないサードパーティ製プラグインが原因で、LUNA が起動しないことがあります。これをテストするには、プラグインフォルダからすべての AU プラグインを削除してから、LUNA を起動して起動できるかどうかを確認してください。

  1. Finder を開き、 プラグイン フォルダに移動します。
  2. すべての AU プラグインを、コンポーネント フォルダーからデスクトップに作成した一時バックアップ フォルダーに移動します。
  3. LUNA を起動し、正常に読み込まれた場合は、プラグインに障害があることがわかります。

ここで、プラグインを 1 グループずつ手動でコンポーネント フォルダーに戻し、各グループをコピーした後に LUNA を再度開いて、起動時に LUNA がフリーズする原因となっているプラ​​グインを絞り込むことができます。

画像3.png

プラグインフォルダの場所

互換性のないプラグインを報告する

問題のあるプラグインを見つけた場合は、次の手順に従って問題を報告してください。

  1. プラグインが最新バージョンであり、お使いのオペレーティングシステムのバージョンと互換性があることを確認してください。互換性情報については、サードパーティ製プラグインのベンダーにご確認ください。
  2. LUNA 内のフィードバック ボタンを使用して、プラグインの名前とバージョン番号を開発者に報告してください。

注: フィードバック機能では返信はできませんが、すべての投稿は確認させていただきます。 さらに技術的なサポートが必要な場合は、こちらを

クリックしてサポートリクエストを送信してください。

画像1.png
ページトップへ