Universal Audio : エラー -38 およびその他のエラーメッセージのトラブルシューティング
FAQ, 2025/02/18
該当製品
- Universal Audio | UAD-2 PCIe Card
- Universal Audio | UAD-2 Satellite Thunderbolt
- Universal Audio | UAD-2 Satellite USB
- Universal Audio | UAD-2 Satellite FireWire
- Universal Audio | UAD-2 Satellite Thunderbolt 3
- Universal Audio | Apollo Twin MkII
- Universal Audio | Apollo Solo USB
- Universal Audio | Apollo Twin X USB
- Universal Audio | Apollo Twin USB
- Universal Audio | Apollo Solo
- Universal Audio | Apollo x4
- Universal Audio | Apollo Twin X
- Universal Audio | Apollo x6
- Universal Audio | Apollo x8
- Universal Audio | Apollo x8p
- Universal Audio | Apollo 8 / 8p / 16
- Universal Audio | Apollo x16
- Universal Audio | Apollo FireWire
- Universal Audio | Apollo 8
- Universal Audio | Apollo x16D
- Universal Audio | Apollo x6 | Gen 2
- Universal Audio | Apollo x8p | Gen 2
- Universal Audio | Apollo x8 | Gen 2
- Universal Audio | Apollo x4 | Gen 2
- Universal Audio | Apollo Twin X | Gen 2
- Universal Audio | Apollo x16 | Gen 2
- Universal Audio | Arrow
エラー -38 は、一般的な通信エラー メッセージです。このタイプのエラーのトラブルシューティングを開始するには、次の手順を実行することをお勧めします。
・Thunderbolt Apolloが複数ある場合は、コンピュータの1つのThunderboltポートからデイジーチェーン接続されていることを確認します。
アポロはThunderboltでクロッキングを共有するため、この方法で接続することが重要です。 すべてのApollo Thunderboltデバイスは、単一のThunderboltポートからデイジーチェーン接続されている必要があります。次の例の図を参照してください

- 注:Thunderbolt Satellite もApolloとデイジーチェーン接続されている必要があり、チェーン内のSatelliteの位置は重要ではありません。
- エラー -38 およびその他のエラー メッセージは、ケーブルまたはアダプタの障害または障害が原因である可能性があります。
推奨されるケーブル仕様については、Apollo & Satellite Data Cable Guide を参照してください。 - エラー -38 は、他の外部デバイスが同じデバイス チェーンを共有している場合の帯域幅の制限によっても発生する可能性があります。
可能な場合は、すべてのUADデバイスがホストコンピューターに直接接続されていることを確認してください。
Apolloと同じThunderbolt Bus上にThunderbolt DockやHubなどの別のデバイスがある場合は、トラブルシューティングのためにそれらを別のThunderbolt Busに移動することをお勧めします。Thunderbolt Busでは、いかなる種類のThunderboltデバイスも6台まで使用できません。 - 推奨されるブート順序に従っていることを確認してください。
- すべてのデバイスの電源を切ります。
- コンピュータの電源を入れ、完全に起動するようにします。
- UA Thunderboltデバイスの電源を入れ、正しく接続する時間を確保します。
- DAWを起動して、再テストします。
- 問題が解決しない場合は、Apollo X Rack の一般的な使用上の注意を参照してください。