Nektar Technology Panorama P4 / P6 : ドライバーの手動アンインストール/再インストール方法

FAQ, 2018-03-12

該当製品

ドライバーの手動アンインストール/再インストール

デバイスマネージャに”不明なデバイス”として表示されたり、QWERTYマクロを作成できない場合は、
ドライバの再インストールで改善する可能性があります。
以下の手動アンインストール/再インストールの手順をお試しください。

  1. P4/P6をコンピュータから切り離す
  2. 現在システムにインストールされているドライバをアンインストール
    ([スタート]メニュー/すべてのプログラム/ Nektar / P6(P4)のアンインストーラを使用してください)
  3. C:\ Windows \ System32 \ Driversを開き、nkfilter.sys、nkp1.sysまたはnkp6.sysが見つかった場合は削除してください
  4. コンピュータを再起動してください
  5. パノラマP6を接続
  6. デバイスマネージャを開く
  7. 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」で「Nektar Panorama P6」をダブルクリックします。製造元の表記が 「汎用USBオーディオ」か「Nektar Technology Inc.」のいずれかで表記されています。
    「Nektar Technology Inc.」と表示されている場合はこのまま次のステップへ、「汎用USBオーディオ」と表示されている場合はステップ12にスキップします。
  8. [ドライバ]タブを選択します。
  9. [アンインストール]ボタンをクリックします。
  10. [このデバイスのドライバソフトウェアを削除する]チェックボックスをオンにします。
  11. [OK]をクリックします(製造元がNektar Technology、Inc.としてリストされている場合は、手順8?12を繰り返します)
  12. P6(P4)をコンピュータから切り離す
  13. Panorama_P6(P4)_Win_1.2.3.5.exeをインストール
  14. コンピュータを再起動します
  15. Panorama P6(P4)をコンピュータに接続します

※パノラマがInternalモードにあるとき、トランスポートボタンはDAW機能を保持せず、割り当て可能状態になります。

ページトップへ