Universal Audio : Apollo / UADシリーズの譲渡方法

FAQ, 2017-02-16

Universal Audio 社サイトの トップページ へアクセスしてください。



ページ右上のメニュー "LOG IN" より、ご自身のアカウントへログインを行ってください。

MY ACCOUNT 内の MY UA HARDWARE をクリックして下さい。

譲渡したいUADハードウェアが登録されている直下にある、Transfer Device(s) from this systemをクリックして下さい。

譲渡についての質問と回答が表示されます。

要訳:

Q 中古のUADデバイスを販売する為に所有権を譲渡したいのですがどうすればいいのでしょうか?

A 所有権の譲渡を依頼するには、このページの下部にあるNEXTボタンを押して、譲渡依頼書の情報をすべて入力してから、フォーム下部にあるRequest Transferボタンをクリックしてください。

注意:一つのSystem内に登録できるUADハードウェアは最大6台です。
UAD製品の不正な販売/誤用の防止のために、譲渡の回数を最大5回までに制限しています。
もし、教育機関など多施設でのご利用の際は例外を考慮することもありますので、ご不明な場合や、例外を承認してほしい場合は、info@uaudio.comまでお問合せ下さい。

Q オフィシャルの販売代理店以外からUADデバイス(新品又は中古品)を購入する場合に、何を事前に知っておくべきでしょうか?

A  使用済みのデバイスの購入者(新品中古品いずれも)は、デバイスのシリアルナンバーを販売者に尋ねて、デバイスが新しいものか、中古のものなのかをUniversal Audio info@uaudio.comまでお問合せ下さい。(※フックアップではサポートいたしません)無許可の販売店から買うということを忘れないで下さい。(※フックアップでは一切サポートを行いません)販売者が、違法なビジネスを行っている可能性もあります。中古品の売買に関するトラブルは売り手と買い手の2者間にありますので、どのようなルートで入手した品か、どのような販売者かを十分に注意してください。

Q 使用済みのUADデバイスを購入したが、売り手と連絡がつかないために自分に所有権がありません。

A  Universal Audioでは売り手のアカウントから買い手のアカウントに転送されていない中古のUADデバイスについては一切の責任を負いません。所有権の転送は売り手の責任です。中古品の売買に関するトラブルは売り手と買い手の2者間にありますので、Universal Audioはいかなるトラブルにも関与いたしません。

Q UAD-2を購入し、UAD-1の所有権を譲渡/売却したいのですが、どのようにすればよいですか?

A  新たに購入したUAD-2でUAD-1で所有していたプラグインを実行する場合は、UAD-1カードを転送する前に、UAD-2カードに自身の既存ライセンスをアップグレードしてください。ライセンスをUAD-2に転送した後にUAD-1を販売する場合、UAD-1、UAD-1eまたはXpanderはMix EssentialsのみがUAD-1カードに残ります。Mackie UADカードはMix Essentials + 1176LN&LA-2Aが含まれます。

Q いくつかのUADデバイスとプラグインのライセンスがあり、そのうち一つを販売したい場合、プラグインライセンス付きでデバイスを販売できますか?

A 単一のシステムに分離されたUADデバイスはライセンスと共に販売できます。ただし、インストール時に合意いただいているポリシーでは、ALL (すべて渡す)又はNONE(すべて渡さない)です。
同一システム上にあるUADデバイスを一台だけ切り離してプラグインと併せて売ることは出来ません。

Q UADデバイスを販売せずにプラグインの権利を販売することは出来ますか?

A 残念ながら出来ません。

Q UAD-1プラグインライセンスをUAD-2にアップグレードして、UAD-1とUAD-2で別々のシステムで利用することは出来ますか?

A これはソフトウェアのエンドユーザー使用許諾違反に該当します。ただし、両方のデバイスが同じシステム上にあり、DSPの共有という意図であれば引き続UAD-1でも利用できます。

注意:例外として、SatelliteやLaptopでは、登録時に任意のシステムを選ぶことができます。

同意の上、NEXT をクリックして下さい。

上記事項すべてを入力後、REQUEST TRANSFER ボタンをクリックして下さい。
転送作業は Universal Audio 社が審査を経て行います。
期間は4営業日ほどが目安となります。

ページトップへ